ブラックバス男(仮)

東京在住30歳過ぎてからバスフィッシングにはハマッてしまった!年齢は30UPだけどバスフィッシングは目指せ50UP!
ブラックバス男(仮) TOP  >  スポンサー広告 >  バスフィッシング >  笹川湖釣果報告(10/5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笹川湖釣果報告(10/5)

10日前の釣行でヒントを得たつもり。

「笹川湖にはデカいバスがいないんじゃねーか疑惑」(俺だけ思ってる)を晴らしにいざ出陣。

会社の仲間との釣行。

6時到着。駐車場はほぼ満杯。

さすが日曜日のメジャーフィールド。日曜釣行の嫌なところです。

DSC01895_convert_20081005220541.jpg

朝は相当寒かったです。ウインドブレーカー的なものが必要ですね。

昼は日が差して暖かかったです。

ボート屋の兄ちゃんの話・・・

「バスのポジションは深め、全体的に渋いようです。」

魚探ねえし、ディープの釣り知らねえし、大丈夫ですかね、コレ。

6時30分、出艇し、クランク流しながら下流方面へ。

全く生命感無し。10投ぐらいでワーミングしたくなったですたい。

ダムサイト周辺はエレキのあとの泡がくっきり。

これってターン始ってるんですかねえ?

新しい試みのシャッドシェイプのJH投入も根掛かり多発ですぐ断念。

オフセットのJHなのになぜ?それだけ立ち木が沈んでいるという事なんですかね、きっと。

満水以上の笹川湖はホント釣りづらいですわ。

最初の1匹は10時過ぎ。

DSC01891_convert_2008100522043525.jpg

4インチカットテールで25センチですが何か?

2匹目は

DSC01892_convert_2008100522050939.jpg

4インチカットテールで39センチ。

スンゴイ引きで50くらいあるんじゃないかと焦りましたけど何か?

3匹目

DSC01897_convert_2008100522062435.jpg

4インチカットテールで35センチ。

4匹目

DSC01899_convert_2008100522064925.jpg

4インチカットテールで25センチ。

14時タイムUPです。

合計4匹。全て4インチカットテールのWM(黒いツブツブ入り)でした。←自称本日の当たりカラー

いずれも放置プレーでの釣果。

表層付近ではなく、ボトムに近いトコだと思います。

39センチ。今季最大です。

今日は最下流まで行ってきました。たぶん小坪井沢ってとこの奥の奥。

いかにもっていうスポットで、50センチ級の見えバスがウジャウジャいました。

笹川湖にはデカイバスがいっぱいいるってことが目で見て証明された。

だけどどんなルアー投入しても全然見向きもせず。

コレってどうやって釣るんですか?

タイミングなのかルアーなのか腕なのか?(たぶん、つーか絶対腕)

次回はこのデカバスのなんとかものにしたい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!
















スポンサーサイト
[ 2008/10/05 22:48 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(7)
でも・・・
まずまずの釣果だったのではないですか!?
自分、ビックベイトとラバジの釣りをしようと思っていたのですが・・・
スピニングでネチネチ頑張りますw
5匹以上ダメですか・・・了解ですwww
って、絶対釣れませんから大丈夫ですwww
で・・・50cm級って無視ですか?それとも逃げましたか?
逃げないなら釣れる可能性ありですね~!?

[ 2008/10/05 23:19 ] [ 編集 ]
ブログ村より来ました
ブログ村より。応援ポチっと!
[ 2008/10/06 20:43 ] [ 編集 ]
もちろーくんへ
笹川湖っていかにもビックベイトって雰囲気ですけど、どうなんでしょう?みんな投げていないからいいかも知れないですね。
で・・・50cm級は全然逃げませんね。。。スレちゃってるんですかね?
初笹川湖頑張って下さ~い!
[ 2008/10/06 21:21 ] [ 編集 ]
「~~ですけど何か?」が、面白かったです!!
[ 2008/10/06 21:56 ] [ 編集 ]
sniperさんへ
sniperさんはブログやってないんですか?
[ 2008/10/06 22:11 ] [ 編集 ]
いるじゃないですか~、デカバス!
39cm、35cmはうらやましいです。
オレ的には39cmはもうデカバスの部類です!
今度やってみよー、放置プレイ。
笹川の見えデカバス、、タチ悪そうですね(笑

[ 2008/10/12 10:41 ] [ 編集 ]
めがばさぁさんへ
39cmは俺的にもデカバスですよ(笑)
大自慢したかったけどなんかしょぼくてハズカシイ・・・。
カットテールのワッキーって放置(フォーリング)が一番ナチュラルな動きしませんか?いつもそればっかりですけど。
[ 2008/10/14 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カウンター
プロフィール

satoun

Author:satoun
東京在住。B型。オッサン。独身。

リンク
天気予報
楽天ショッピング
ILOVE・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。