ブラックバス男(仮)

東京在住30歳過ぎてからバスフィッシングにはハマッてしまった!年齢は30UPだけどバスフィッシングは目指せ50UP!
ブラックバス男(仮) TOP  >  スポンサー広告 >  バスフィッシング >  笹川湖 釣果報告


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笹川湖 釣果報告

今年バスのサイズが伸びないので、関東屈指のデカバスフィールド、笹川湖へ行ってきました。

DSC01842_convert_20080925213949.jpg

とはいっても、過去このフィールドで35センチ以上釣ったことがない。

ボート屋のHPにはデカバス釣果写真のずらりと並ぶ。

みんなどうやって釣ってんだろ?

今回こそ納得できるバスを釣りたいと気合満々での釣行でした。

雨で水位が回復し、前回の釣行とは全く違う雰囲気。

前回釣ったカバーが水没しちゃってます。

さて、どうすんべ。

DSC01831_convert_20080925214102.jpg

4インチカットテールで26センチ。

DSC01833_convert_20080925214147.jpg

4インチカットテールで25センチ。

DSC01834_convert_20080925214212.jpg

4インチカットテールで24センチ。

徐々に小さくなってます!

DSC01837_convert_20080925214319.jpg

5インチカットテールで27センチ。

DSC01838_convert_20080925214339.jpg

5インチカットテールで26センチ。

橋脚で3匹、カバー脇で2匹。

いずれもカットテールのフォーリング。

11時間釣ってますがMAX27センチの5匹ですが何か?

クランク、スピナベ、ラバジも投げまくりですが、なぜデカイのが釣れないのか???

自分なりに考察するに、表層にはバスの気配が無かったので、カバーの中や中層にいるのではないのか?

もっとカバー撃ちと中層のスイミングとか身に付けないとダメですね。

たぶん今日のサイズが自分の実力なんだろう。

かなり上流まで行ってきましたが、下流より濁っている?

今回の釣行に笹川湖攻略のヒントが隠されている気がした。

近いうちにまた笹川湖に来たいと思ってます。

でも、いつ行けるんだろ。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!









[ 2008/09/25 22:36 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(2)
参考にして・・・
今度、笹川湖デビューが決まりました!!
頑張って釣ってきます!?
目標は30cmUPですね~w

[ 2008/09/27 20:27 ] [ 編集 ]
もちろーさんへ
遠慮なく40UP狙って下さい!(笑)
あっさり釣らないで下さいね!
ジグかテキサスが良いと思います(大謎)
[ 2008/09/28 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カウンター
プロフィール

satoun

Author:satoun
東京在住。B型。オッサン。独身。

リンク
天気予報
楽天ショッピング
ILOVE・・・


