ブラックバス男(仮)

東京在住30歳過ぎてからバスフィッシングにはハマッてしまった!年齢は30UPだけどバスフィッシングは目指せ50UP!
ブラックバス男(仮) TOP  >  2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rod and Reel(ロッド アンド リール) 8月号

いつもどおり購入です。

SBCA0009_convert_20090630225743.jpg

今回は付録付き。

SBCA0012_convert_20090630225805.jpg

ぶっちゃけタックルボックスとかにベタベタ貼りたいんですけど、これだけ年をとってくると変な人みたいに思われるので、貼りたい気持ちを抑えてやめときます(笑)。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!
[ 2009/06/30 23:07 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(2)

にいむら 西新宿店

ガッツリ行きたい時はここでランチがオススメです。

SBCA0008_convert_20090627234724.jpg

にいむらの西新宿店です。

いつも注文するのはコレ。

SBCA0006_convert_20090627234748.jpg

ロースかつランチ 880円。

ライスとキャベツのおかわり自由。

キャベツにつけるドレッシングがまたウマイ!

しかも漬物も食い放題!

死ぬほど腹いっぱいになれます。

なんといってもメインのとんかつがウマイのですけれどね。

オススメです!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/28 00:00 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

万世 パーコー麺

会社近くなんですけど、店構えと客がオッサンばかりなので(自分もオッサンじゃん!)敬遠してたんですが、ついに行ってきました。

万世麺店 新宿西口店。

SBCA0002_convert_20090625225138.jpg

注文したのはコレ。

SBCA0003_convert_20090625225200.jpg

パーコー麺790円

パーコーとは「もともと豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉のこと。日本では、転じて、それに卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた肉料理のひとつを指す。」

味の方はというと、、、

チープなラーメンの味と油っぽい味のついた豚肉!

嫌いじゃありません!

むしろ好きな味です。

また行きたいと思います!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/25 23:01 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

アメトーーク 3 

アメトーークの3購入しました。

SBCA0014_convert_20090624230921.jpg

テレビのオンエアで「中学の時イケてないグループに属していた芸人」を見て大爆笑した。

もう一度見たくなってDVD購入です。

これから見ます♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/24 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺屋 翔

会社の近くのラーメン屋でよく行きます。

SBCA0048_convert_20090621005436.jpg

麺屋 翔です。

表通りからかなり入った所にあるので見つけ難いかも。

いつも注文するのはコレです。

SBCA0047_convert_20090621005411.jpg

塩玉そば。

熱々の透明なスープが特徴的で、魚介系?の旨味がぎっしりつまっています。

しかもメンマが物凄くウマイんです!!!

たまごは半熟でかなり美味しい。

かなりオススメです!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/23 11:59 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

北海道らーめん 貫

会社の近くに最近オープンしたお店。

SBCA0046_convert_20090621005345.jpg

北海道らーめん 貫 です。

「貫」=「とおる」と読むらしい。

注文したのはコレ。

SBCA0044_convert_20090621005309.jpg

味噌バターコーンらーめん 。

北海道らーめんといったらこれじゃないですか!やっぱり!

味はというと、懐かしい?まあまあ普通に美味しいです。

欲を言うと、この立地で新店オープンするならもう一工夫あってもいい感じがするけど。

いろいろメニューがあったのでリピートしたいと思います。

(混むのが嫌いなので昼時外して行ったんですけど、一等地のわりには客がパラパラしか居なかったのが気になるなあ。)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!
[ 2009/06/21 08:27 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

6/18 新利根川 釣果報告

新利根川・松屋から6時出航。

釣行時間:6時~12時

SBCA0047_convert_20090619223633.jpg

ずーっと曇りで半袖だと少し寒い感じ。

風も弱く釣りしやすかったんですが。。。

新利根川は手軽にボートフィッシングが楽しめるので良く行くのですが、

まともに釣れたことありません。

スピナーベイトとか結構投げたんですけど、全く反応ありません。。。

午前中早い時間にフォールシェイカー5のGHW(コーク)で20後半1尾GET(写真無し)。

その後、しばらくして。。。

SBCA0049_convert_20090619223747.jpg

上流の水門で34センチ。

またまたフォールシェイカー5のGHW(コーク)でゲット。

コレぐらいのサイズでも全然満足です。

結構きわどいトコにキャストしてんですけど全然連れません。

それにしてもこの川渋くないですか?俺だけ???

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/19 23:01 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(0)

麺通団

会社の近くなので良く行きます。

SBCA0001_convert_20090614120948.jpg


東京麺通団です。

自分はそば派でうどんはあまり好きじゃないのですが、ここの讃岐うどんは好きです。

トッピングがたくさんあってしかも美味いです。

注文したのはコレ。

SBCA0003_convert_20090614120929.jpg

あつかけの小に半熟卵天、なす天といなり寿司。

なんだかんだで600円は越えます。

でもうまいから良いんです。

オススメです!

明日は釣り行ってきます!!! 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/17 23:03 ] 外食 | TB(0) | CM(3)

昌平ラーメン 新宿西口店

会社の近くのラーメン屋でたまに行きます。

昌平ラーメン新宿西口店。

SBCA0006_convert_20090614120822.jpg

注文したのはコレ。

SBCA0005_convert_20090614120859.jpg

つけ麺と半チャーハンのセット。750円です。

とにかくボリュームがスゴイんです!

食べた後はもう動けません!!!

味はマアマア。

平日のランチタイムはサラリーマンでごった返してますが、行った土曜日はガラガラ。

土日は客を呼べない味

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/14 12:28 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

壱鵠堂 天王町店

仕事中発見。

北海道らーめん壱鵠堂。


SBCA0007_convert_20090611223513.jpg

注文したのはコレ。

SBCA0005_convert_20090611223429.jpg

赤味噌の味玉入り。

大盛りとライス無料のウレシイサービス。

でも、北海道ラーメンってこんなんだけ???

スープのコクがあまり無い。。。

残念。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!
[ 2009/06/11 23:30 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

さいたま屋 西新宿店

昼飯。

会社の近くの新しいラーメン屋行ってきました。

さいたま屋 西新宿店です。

SBCA0002_convert_20090607102224.jpg

ここのラーメン屋 HPが無い。

今どき大丈夫でしょうか・・・。

店内超狭い。。。

注文したのはコレ。

SBCA0001_convert_20090607102122.jpg

つけ麺 大盛り500円。

安いよね~。味付けたまご100円つけたけど、大盛り500円は安いよね~。

味は今流行の?かつお節粉が効いているつけ麺。

この値段でこの味だったら良いんじゃない?

給料日前のリピート決定です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!
[ 2009/06/09 22:26 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

風来居 新宿店

会社の近くのラーメン店。

風来居 行ってきました。

SBCA0004_convert_20090607102249.jpg

ちょっと前までは行列できてましたが今はそうでもない。

いつも注文するのがコレ

SBCA0005_convert_20090607102338.jpg

しおらーめん750円とたまごかけご飯200円

山頭火にそっくり!?

クリーミーでめっちゃうまいっす!

たまごかけご飯も絶品です。

マジでオススメです!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


バス釣りブログランキング
 ←情報収集にクリック!
[ 2009/06/07 10:38 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

6/3笹川湖釣果報告 衝撃の結果!

行ってきました笹川湖。

師匠との釣行です。

水温:21度

天気は曇り。

「後畑」というポイントでまあまあの型をラインブレイクした。

おそらくラインが痛んで痛んだと思う。

最近、釣りが「雑」になってきているような気がする。

「これじゃいかん!」と気を引き締めて、ラインを結びなおして一投目。

DSC02372_convert_20090604225838.jpg

デマシタ♪

45センチ♪

サイコー新記録♪

スンゲー引いた♪

コレって「ヌシ」じゃねえ?  

8時ジャスト頃。

4インチのカットテールで落ちパクって感じ。

ここの湖はカットテールのノーシンカーばかりでサイズが伸びなかったけど、

このサイズが出た今日はコレで正解だったのだろうか。

このサイズを釣りながらも、カットテールのノーシンカーばかりなので釣りの幅が広がんない。と贅沢な悩み。

いろんな意味でバス釣りって奥が深いと思う。

師匠も35前後をボンボン釣ってました。

この後コイツを追加↓

DSC02374_convert_20090604230022.jpg

4インチカットテールのノーシンカー。。。

他のリグ、ワームもボンボン投げたけど、やっぱりコレでした。

次回は釣りの幅を広げる為にカットテールのノーシンカーは封印か???

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2009/06/04 23:28 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(2)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カウンター
プロフィール

satoun

Author:satoun
東京在住。B型。オッサン。独身。

リンク
天気予報
楽天ショッピング
ILOVE・・・


