ブラックバス男(仮)

東京在住30歳過ぎてからバスフィッシングにはハマッてしまった!年齢は30UPだけどバスフィッシングは目指せ50UP!
ブラックバス男(仮) TOP  >  2008年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀山湖釣果報告(10/30)

師匠と行ってきました。

亀山湖。

メッチャ寒かったです!

DSC01914_convert_20081031224647.jpg

しかも緑色のツブツブがいっぱいあって大変!!

小さい葉っぱですけど、これが邪魔して釣りづらい!!!

ビックフィッシュ狙いでデカ目のスモラバ投げてましたけど、ショートバイト多発!

エサちっちゃくしろって事ですか???

2連続坊主食らっちゃいました!

そんな中で師匠がDEEP-X 100で

DSC01910_convert_20081031224600.jpg

30ちょっとですけど羨ましい・・・。

ちなみに今日(10/31)おりきさわボートで63センチ釣れたらしい。

未公認ながら亀山レコードらしい。

ルアーはチャターベイトだって。

巻いたほうが良いかもしれない。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!


[ 2008/10/31 23:15 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(0)

ジールの偏光サングラス購入

ジールのサングラスに憧れてて、つーか

TALEXのレンズに憧れてて偏光サングラス新調しました。

DSC01909_convert_20081029200315.jpg

ジールのDefi(デフィ)F-958 メタリックブラウン×TVS/SIミラーです。

ホントはネイキッドっていうモデルが欲しかったんだけど、ちょっと高いのと、耐久性に不安でしたので、これを選択。

清水盛三さんプロデュースの最近はVeroっていうのが出てますが、デザインがイマイチ?なのでこっちにしました。

かけた感じ、軽くて違和感なし!いい感じです!

でもジールの公式サイトにF-958って載ってません!

ひょっとして、バッタモンですか!?

と思って焦ってネットで調べてたら、ジールのブログにありました!

釣具の問屋さんとのコラボ商品のようです。

明日は釣行予定なので早速どんなもんか試して来たいと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!


[ 2008/10/29 20:38 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(0)

(初)高滝湖 釣果報告!(10/21)

21日ですけど、人生初!高滝湖行ってきました!

DSC01904_convert_20081024224859.jpg
(なんの工事だ?)

皆さんのブログ拝見してみるとマキモノとかヨコ系のソフトルアーで大物釣っているようなので余裕でしょ~。って下調べ無しで行きました。

本湖はアオコ?発生してて水が悪いです!

養老川行く途中座礁しました!

カバーが全然ありません!

みんなどこ狙ってるの???

地形変化でポイント探さねばならないなら魚探ないと厳しいですよね!?

加茂橋の下でロッドがわずかにクンとしなるバイトあるが、のらない!

「霧雨」だったらのせられるのかなあ、なんて今さら購入を検討中・・・。

ツレがクランクでが60UPのコイを水揚げ成功!

釣り部3人で行ってノーフィッシュ(外道除く)!こんな惨敗は初めてです!

リベンジしたいと思ってますが、、、

皆さんはどうやって釣ってますか!?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2008/10/24 23:11 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(4)

永福町 大勝軒

仕事の外回り中行ってきました。

Image2621_convert_20081012100609.jpg

永福町の大勝軒です。

(自転車に乗っているのは俺じゃないよ)

いつも行列で今回も店内に入るまで15分ほど並びました。

Image2631_convert_20081012100633.jpg

ラーメン一杯1,050円もする。

麺が通常のラーメン屋の2倍ぐらいあるから値段的には納得です。

ボリュームがあるので男の俺でもけっこうきつい。

けど女性客も結構入っている。

スープが超熱々なので最後まで冷めないで食べられる。

煮干系のスープ。

メチャンコうまいっす!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック! 
[ 2008/10/12 10:30 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

笹川湖釣果報告(10/5)

10日前の釣行でヒントを得たつもり。

「笹川湖にはデカいバスがいないんじゃねーか疑惑」(俺だけ思ってる)を晴らしにいざ出陣。

会社の仲間との釣行。

6時到着。駐車場はほぼ満杯。

さすが日曜日のメジャーフィールド。日曜釣行の嫌なところです。

DSC01895_convert_20081005220541.jpg

朝は相当寒かったです。ウインドブレーカー的なものが必要ですね。

昼は日が差して暖かかったです。

ボート屋の兄ちゃんの話・・・

「バスのポジションは深め、全体的に渋いようです。」

魚探ねえし、ディープの釣り知らねえし、大丈夫ですかね、コレ。

6時30分、出艇し、クランク流しながら下流方面へ。

全く生命感無し。10投ぐらいでワーミングしたくなったですたい。

ダムサイト周辺はエレキのあとの泡がくっきり。

これってターン始ってるんですかねえ?

新しい試みのシャッドシェイプのJH投入も根掛かり多発ですぐ断念。

オフセットのJHなのになぜ?それだけ立ち木が沈んでいるという事なんですかね、きっと。

満水以上の笹川湖はホント釣りづらいですわ。

最初の1匹は10時過ぎ。

DSC01891_convert_2008100522043525.jpg

4インチカットテールで25センチですが何か?

2匹目は

DSC01892_convert_2008100522050939.jpg

4インチカットテールで39センチ。

スンゴイ引きで50くらいあるんじゃないかと焦りましたけど何か?

3匹目

DSC01897_convert_2008100522062435.jpg

4インチカットテールで35センチ。

4匹目

DSC01899_convert_2008100522064925.jpg

4インチカットテールで25センチ。

14時タイムUPです。

合計4匹。全て4インチカットテールのWM(黒いツブツブ入り)でした。←自称本日の当たりカラー

いずれも放置プレーでの釣果。

表層付近ではなく、ボトムに近いトコだと思います。

39センチ。今季最大です。

今日は最下流まで行ってきました。たぶん小坪井沢ってとこの奥の奥。

いかにもっていうスポットで、50センチ級の見えバスがウジャウジャいました。

笹川湖にはデカイバスがいっぱいいるってことが目で見て証明された。

だけどどんなルアー投入しても全然見向きもせず。

コレってどうやって釣るんですか?

タイミングなのかルアーなのか腕なのか?(たぶん、つーか絶対腕)

次回はこのデカバスのなんとかものにしたい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!
















[ 2008/10/05 22:48 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(7)

シャッドシェイプワーム

明日はコレもって笹川湖行ってきます。

DSC01890_convert_20081004213511.jpg

コレってジグヘッドで使うんですかね?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!
[ 2008/10/04 21:38 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(4)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カウンター
プロフィール

satoun

Author:satoun
東京在住。B型。オッサン。独身。

リンク
天気予報
楽天ショッピング
ILOVE・・・


