ブラックバス男(仮)

東京在住30歳過ぎてからバスフィッシングにはハマッてしまった!年齢は30UPだけどバスフィッシングは目指せ50UP!
ブラックバス男(仮) TOP  >  2008年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rod and Reel 7月号

毎月買っちゃってます。

DSC01442_convert_20080529221544.jpg


何年も買ってると、前に見たような記事ばっかり?でつまんなくなってきた。

そんな中で注目した記事はコレ。

DSC01440_convert_20080529221627.jpg


「俺の絶対にコレ!バスタックル」

アンケートの結果なので、みんながどんなタックルで釣ってるか知れるのでウレシイ。

新製品も欲しいけど、バスフィッシングの経験値上げるためにはやっぱ実績があるタックルで数釣りたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!



[ 2008/05/29 22:25 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(0)

片倉ダム釣果報告!(5/24)

24日、社員旅行で鴨川へ。

19時の宴会まで自由行動なので、ここぞとばかりに釣り部員3人で片倉ダムへ。

フィッシングタイム:5時~16時

DSC01421_convert_20080528010346.jpg


スゲー濁ってます!

こんなに握ってる片倉ダムは見たことありません!!

ボート屋の店員の話

「何日か前の雨で濁ってます。水がきれいなところがポイントです」

具体的にいくつかポイント教えてもらってそこ行きましたが全然濁ってます!!!

ブルーギルはいっぱい見えましたけど、バスちっちゃいのが少し見えるだけ!

結果

3人で10匹

(バス4匹25cm~31cm、ブルーギル6匹・・・)

(そのうち、部長バス4匹ギル4匹、課長ギル2匹、オレ0・・・)


釣果を出した部長の話・・・

バスを釣ったとこはいずれもギルが浮いているところの下。

リグは全てダウンショットと言う事です。

そんなの知らねーし。 

ダウンショットとかしないし。

しかも、釣ってる最中に部長にダウンショット勧められて無視してたら、「なんでダウンショットしないの」って、

仕事中のようにツメられてるオレ。。。 

その後の社員旅行の宴会で釣り部の表彰式  (マジ聞いてねーよ。)

1位:部長

2位:課長

3位:オレ

(接待か?)

会社の連中から(特に女性社員)

会社では生き生きと釣りの話を豪語してるけど、結局釣れないじゃん!何しに行ったの?的な冷ややかな目。

自身に問いかけてみた。

「自分の釣りを全う出来て、結果それだったら良いんじゃない?」

しかし、中途半端な釣りしてましたね、、、。

もっと真剣に釣りしないとダメですね。そう思いました。

次回から真剣に釣りします!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!













[ 2008/05/28 01:37 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(2)

社員旅行

久しぶりのブログ更新。。。

明日は社員旅行で千葉の鴨川に行きます。

いつもはかったるい社員旅行ですが今回は別。

明日は終日自由行動なのです!

当然バスフィッシングでしょ!

釣り部の3人で片倉ダム行ってきます♪

さっそくお買い物。

DSC01417_convert_20080523202237.jpg


消耗品とソフトルアーばっかし・・・。汗

準備万端じゃ!

明日は雨のようですが今年初の片倉ダムなので頑張ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!




[ 2008/05/23 23:42 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(3)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カウンター
プロフィール

satoun

Author:satoun
東京在住。B型。オッサン。独身。

リンク
天気予報
楽天ショッピング
ILOVE・・・


