ブラックバス男(仮)

東京在住30歳過ぎてからバスフィッシングにはハマッてしまった!年齢は30UPだけどバスフィッシングは目指せ50UP!
ブラックバス男(仮) TOP  >  2008年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルアマガ5月号

ルアマガ購入。

DSC01096_convert_20080329231827.jpg


付録でキーフローターが付いていたがたぶん使わない。

私が注目した記事はコレ。

DSC01100_convert_20080329231851.jpg


田辺哲夫さんが亀山ダムと高滝ダムでの釣行2日間。

田辺さんのファンなので、田辺さんが自分が良く行くフィールドで釣りしてるとテンションが上がる。

ちなみに私は高滝ダムには言った事がない。。。

記事の中で、なぜ亀山ダムではノーフィッシュだったのか?

なぜ高滝ダムではビックフィッシュをゲットできたのか?

面白い記事でした。

偏光サングラスの特集もあり♪

今年は偏光サングラス新調したいっすね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!




[ 2008/03/30 13:47 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(2)

霞ヶ浦水系釣果報告!

3/26(水)霞ヶ浦水系に行ってきました。

新利根川でボート。

DSC01085_convert_20080329000407.jpg


お客まったくいません。

そして昨年結果を出した小野川の奥の方でおかっぱり。

DSC01086_convert_20080329000437.jpg


異常なし

鯉みたいなのがところどころで死んでます。

水汚いです!

水温計ったら13℃。釣れそうな水温ですけどね。

この辺ってスポーニングエリアじゃないの?

今年のファーストフィッシュはいつになる事やら・・・。

本当の目的は、

DSC01094_convert_20080329000458.jpg


今年買った、メタニウムMgを試す事。

コレいいっすね。

飛距離でるしバックラしないし。

STEEZより良いんじゃない???

投げすぎて筋肉痛。

次回の本番に期待!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!
[ 2008/03/29 00:21 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(5)

はなび屋

またラーメン屋ネタ。

Image1731_convert_20080324194930.jpg


会社の近くのはな火屋です。

食べたのはコレ。

Image1721_convert_20080324195011.jpg


しょうゆラーメンとトッピングで味玉。

背油がかなり浮いているが、全然あっさりしていてオレ好み♪

ランチタイムは麺の大盛りサービスあり!

少ししょっぱいが許容範囲。

かなりうまいっす。

雑誌とかに良く載っているようで、昼時はいつも並んでます。

オススメです!



※今週釣行予定ですが、仕事がスンゲー忙しいっす!

朝起きれるかが心配ナリ・・・。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!





[ 2008/03/24 20:03 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

ばくだん屋

完全ネタ切れ。

ラーメン屋の紹介です。

会社の近くのラーメン屋です。

その名も 廣島つけ麺ばくだん屋。の西新宿店

Image1691_convert_20080321213300.jpg


過去1回しか行った事がない。

結構流行っていました。

Image1701_convert_20080321213325.jpg


食べたのはつけそばの辛みそってやつ。

辛さが選べる。

辛さ20倍とかあるらしい。

自分が食べたのは初心者向けの辛さ2倍。

Image1711_convert_20080321213341.jpg


味はまあまあ。

辛いモノが好きな人は結構いいかも。

次行くかは微妙。



早く釣り行けっつーの。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!






[ 2008/03/21 21:49 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

自炊 連続

金欠の為、3日連続の自炊。

ちなみに昨日はおとといの残ったスープにご飯と卵、ねぎを入れた雑炊。

一昨日のががまずかったので当然クソまずかった!

ツレは深夜遅くの帰宅の為、難を逃れる。

さて、気を取り直してスーパーへお買い物。

総額2千ナンボ。

松屋で定食食ったほうが安かったんじゃねえ?

ケンタロウのレシピから、

出来たものがコレ。

DSC01080_convert_20080320180931.jpg


見た目微妙。

「骨付き鶏と野菜のポトフ」と納豆めし。

一緒に居ツレが犠牲となった。

ツレの第一声。

 「くさっ!」  

つっこんで聞いたところ、納豆の臭さとのこと。一安心。

当然納豆めしが一番美味かったのは言うまでもない。

この生活が給料日の25日まで続くとなるとうんざりする。

最近のツレの独り言、ぼそっと  「家に帰る」連発。 

釣り行きてえーっす!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!




[ 2008/03/20 18:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

自炊

金欠なので自炊。

自炊は何年ぶりか不明。

DSC01072_convert_20080318201428.jpg


これを見てレシピどおりに作れば何とかなるべ~。

メニューは、

サラミチャーハンとサラミのサラダスープに決定!

 「Wサラミ」 

さっそくスーパーへお買い物。

フライパンとか買っちゃた!

総額4千ナンボ。 

ちょっとしたところに食いに行ったほうが安かったんじゃねえ? 

出来上がったモノがコレ↓
DSC01068_convert_20080318201408.jpg


見た目微妙~

ツレがこのメニューの餌食になった。

そして一言。

  「1週間分の塩分を取った感じ。」 

ご馳走様ならぬご愁傷様でした。。。チーン・・・。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2008/03/18 20:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麺屋 武蔵

ラーメンが好きで良く食べるので、食ったラーメンを紹介していこうと思います。

Image1671_convert_20080315195518.jpg


会社の近く。

新宿西口にある、麺屋 武蔵です。

つい最近までモノスゴイ行列でしたが、最近は落ち着いてきたようで、お昼時を少し外すとすんなり注文できます。

注文したのは、味玉らーめんのあっさり味です。

Image1681_convert_20080315195537.jpg


湯きりのかけ声が店内に鳴り響く。(若干やかましい)

行列するだけあって相当美味いっす。

味のバランスが非常に良いですね。

食うところが少し狭いのが難点。

並んでまで次回行こうと思うかは微妙。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2008/03/15 20:14 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

ラバージグ

仕事中、車で走ってたら環七沿いにP店発見!

寄らずにはいられない!

金欠なので少しだけお買い物。

DSC01066_convert_20080314232603.jpg


ベイトリールのラインの先端止めるやつ。

コレずっと欲しかったんですよね。

それとラバージグ2つ。

メガバスのエイリアンヘッドとノリーズのガンタージグ。

ラバージグであまり釣った事が無いので、どれが良いのか物色中。。。

とにかくいろいろ試して自分のスタンダードを見つけたいっすね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!

フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!



[ 2008/03/14 23:44 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(0)

霞ヶ浦水系釣果報告!

昨日の釣果報告です。

フィッシングタイム:AM8:00~13:30

フィールド:与田浦~前川~横利根川

まずは与田浦から

DSC01058_convert_20080313201451.jpg


初めて与田浦に行きました。

雑誌でも多く取り上げられているメジャーな場所です。

シャッドマキマキ、ハンハンシェイクシェイクも無反応。

とにかく風が強いし寒いっ!

そんなんで前川へ移動・・・。

DSC01062_convert_20080313201523.jpg


ココも始めて行きました。

寒いのにスゲー人がいましたよ。

風が強くて軽いルアーは投げれません!

テキサスに変更も、無反応・・・。

最後に横利根の水門(写真なし)

ヘラ師いっぱ~い。

そこで一緒に行ったS係長がクランクベイトのピーナッツでバイトあるも、手前で痛恨のバラシ!

寒くてもクランク食うやついるんですね。

おいらはノーバイト・・・。

ベビーシャッド2尾殉職。

「シャッド祭り」の予定でしたが「シャッド慰霊祭」になってしまいました(ウープス!)

次回に期待してくださ~い!(初フィッシュはいつになる事やら・・・)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!




[ 2008/03/13 20:39 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(3)

シャッド祭り前夜祭!

明日は霞水系へ今年の初釣行!

会社帰り、釣具屋へちょっと寄り道。

DSC01054_convert_20080311211152.jpg


購入総額9千ナンボ!

金欠と言えども、やっぱ買っちゃうよね~・・・。

つーか、ライン買いすぎじゃね?

この前巻き変えて在庫が無くなった。

在庫が無くなると不安でしょうがない性格な俺。

新製品より、実績がありそうなほうを買う慎重な俺。

俺俺うるさい俺。

イキナリですが、噂ではシャッドがアツイらしい!(謎)

明日は名づけて「シャッド祭り!」ワショーイ!

DSC01056_convert_20080311211229.jpg


OSPのダンク48SPとラッキークラフトのベビーシャッド60SP。

ベビーシャッドの60か50で10分迷う。。。

軽いと投げにくいからという理由で60SP。(安易)

ベビーシャッドのカラーが「有頂天スポーンフラッシュ」だって。

釣れそうでしょ!?

明日はサカナの画像乗せまっせ~!

まだポイント絞れてないけど・・・ダイジョーブ?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
 ←情報収集にクリック!

[ 2008/03/11 21:36 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(4)

釣行準備

3月12日(水)に今年の初釣行が決定!

久しぶりにタックルのメンテナンスです。

しかし、パチンコの大負けでタックル新調出来ない・・・。

とりあえず今回は既存のモノでなんとかGETしたい!

DSC01049_convert_20080309224355.jpg


ラインの巻き替え。

ジグ用のスティーズには14ポンド。ホントは16ポンド巻きたかったけどストックが無かった・・・。

マキモノ用のメタニウムMgには12ポンド。今回は巻く気が無いからたぶん出番なし?

そしてメインのスピニング。

DSC01051_convert_20080309224459.jpg


ライトリグ用のツインパワーMgには4ポンド。

ミニプラグ用のカルディアKIXには6ポンド。

さて、エサはどうしようか?

この時期に釣った事が無いので良くわからん!

雑誌とか、皆さんのブログによるとサスペンドのシャッドがアツイらしい。

そういえば昔買ったような気がする・・・。

タックルボックスをあさって発見しました。

DSC01053_convert_20080309224542.jpg


バスフィッシング始めたころに買ったラッキークラフトのベビーシャッド。

OSPのダンク48SP。

ラッキークラフトのビーフリーズSP←コレってミノーですかね。

メガバスのライブXマーゲイ。

それとなんとなくスモラバ。

どれひとつ釣った事がないルアー(爆)

しかも、メガバスのライブXマーゲイ以外は投げた事すらない。

こんなんでダイジョーブ?

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
←情報収集にクリック!

[ 2008/03/09 22:51 ] バスフィッシング | TB(0) | CM(2)

ブログ引越しました!

ブログ引越しました。

理由:気分転換

YAHOO!を越えろ!(意味不明)

旧ブログ→ブラックバスを釣ろう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ←情報収集にクリック!


フィッシング(バス釣り)ブログランキング
←情報収集にクリック!



[ 2008/03/09 03:15 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
カウンター
プロフィール

satoun

Author:satoun
東京在住。B型。オッサン。独身。

リンク
天気予報
楽天ショッピング
ILOVE・・・


